2012年12月25日火曜日

クラス展無事終了しました!

おかげさまで大盛況のうちに11Kビギナークラスの写真展が終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
多くの方々からお祝いのコメントやアドバイスをいただけたことを、
メンバー一同、本当に感謝しております!

11Kは2011年の10月1日から始まったクラスでメンバーの大半は初心者でした。
中には自分のカメラを持っていないメンバーも何名かいました。
しかしながら神島先生をはじめ多くの先生方や仲間たちに支えられ
自分たちの表現とはなんなのか?思いが伝わる写真とはどういうことなのか?
を学んできました。
まだまだ拙い写真ばかりですが、私たちの写真にかける
熱意を感じ取っていただけたのではないかと思います。

来年度には11Kミディアムクラスのクラス展も開催予定です。
より視野の広がった熱い写真を発表できるように
日々、頑張っていきたいと思っております。
再びたくさんの方とお会いできることも、とても楽しみにしておりますので、
また足を運んでいただけると嬉しく思います。 

最後に私たちにご指導くださっている
神島先生の祝辞を掲載させていただきまして、
終わりにさせていただきます。

  11Kクラス写真展開催おめでとうございます。

  シャッターを切ったときの小さな感動を観た人にどう伝えるか、永遠の課題です。

  その永遠に向かいスタートして、今、一回目の写真展で人に伝えようとしている、
  でも、結果だけを求めるのではなく、明日のための風が吹く写真展であってもらいたい。

  技術に頼る前に心の動きを聞き、感性を研ぎ澄ませ、光を受け止めること、
  それができる11Kのメンバーはきっと素晴らしい風が吹くと信じています。

  一瞬に閉じ込めた「記憶」を紐解く時に蘇る感動があれば、「君らしい、君の写真」です。

11K講師 神島 美明(敬称略)


「皆さん、本当にありがとうございました!」11Kメンバー一同

0 件のコメント:

コメントを投稿